Entries



-件のコメント

[C199]

信号機みたいでつね

トークラは個人的には駄アルバム…
オレはTTGやファイブのが好き

[C201]

そっち系のはわかりません
話についていけなかったのが悔しいです

降神とかが好きだなー
関係ないですがw
  • 2008-05-16
  • 投稿者 : 紅蓮
  • URL
  • 編集

[C205]

色とりどりw


くれーべる気になります><
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : 鼈甲仮面
  • URL
  • 編集

[C209]

>Yello
RIPのアルバムは大体好きだな
エポックとか良かった
曲は聴いたけどまだFUNFAIR纏めて聴いてないww
>紅蓮
逆に俺はいわゆるアングラなやつ全くわからんからね…。
その降神だって名前だけ知ってるw
あと志人とかShing02とかnujabesとか…曲は聴いたことないっていう。
>鼈甲さん
このくレーベルコンピは全曲にKREVAとCUEZEROが参加してるのである意味バイファーのアルバムですw
面子がヤバいです、遊戯とかHIDAとかDABOとかポチョムキンとか…。
当たり外れはありますけどとりあえず聴いといて損はないと思います。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : Kay-7
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/62-85ddb75a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きゃーっ

20080516001203
見て見てー!

赤青緑黄!しかも四枚ともFG関連という奇跡
一番手前から
HEAT ISLAND/RHYMESTER
TOKYO CLASSIC/RIP SLYME
くレーベルコンピ 其の二 100%RAP
大全集/MELLOW YELLOW

という感じ。ようやくMELLOW YELLOWのベスト買えました。LITTLEとScoobie Doの新譜も。
バイトやると買いやすくて良いですね。
というわけで軽くレビューなんぞをば。前買ったTARO SOULとLion's ROCKも一緒にやっちゃうよー。
TARO SOUL「SOUL SPITS」
客演多数な彼のファーストアルバム。もうすぐメジャーデビューもするみたいだね。
特徴であるメロディアスなフロウが良い感じです。一歩間違えば歌と取られそう。
で、中身なんだけど気に入った曲はそんなになかったかな。好きなんだけど何か物足りない。
でも実質四曲ある客演モノは一つもはずしてない。COMA-CHIとのやつとサイプレス上野とのやつが特に好き。
表題曲のSOUL SPITSとかAfter The Partyも好きだな。じっくり聴いたら味が出て満足できました。もっかい聴こう。

Lion's ROCK「No.17」
KEN THE 390のアルバムにメンバーのatiusが参加していて
結構かっこよかったのでこっちも気になって買いました。
鼈甲さんのブログでも取り上げられてますね。遅れた!><
JAZZYなトラックが多いです。曲によっては生楽器もフィーチャーしてます。激しい曲が少ないので落ち着いて聴ける。
でもあがれる曲はちゃんとあるっていうね。
オススメは「No.17」と「ルーツとフルーツとブルース」と「血管」。
一曲目と二曲目も好きだけど歌詞が無い><

Scoobie Do「パラサイティックガール」
久々のフルアルバム。激しいのとしっとりしたののバランスが絶妙。「散歩男」は強烈過ぎるインパクトでしたw
「だめだこりゃ」がカッコいい。歌詞は「だめだこりゃ」しかないけどしっかり楽器がフィーチャーされてます。
好きなのは「真夜中のダンスホール」「共感インポテンツ」「Private Lover」「Sunset Summer Breeze」
「DRUNK BEAT」「エイリアンズ」
Scoobie Doはあげるところはしっかりあげてくれて、しっとりさせてもくれるから大好きですなぁ。
RHYMESTERから入ったんだっけな。ライムスのラジオでかかっててはまった記憶がある。
共演作である「音楽は素晴らしい」と「やっぱ音楽は素晴らしい」は必聴。あと「What's Goin'On」も。
「What's Goin'On」は「Funk-a-lismo」というヤバいミニアルバムに入ってるから聴いてね!

ヤバい書き過ぎてスペースがもう無い。
MELLOW YELLOWのとLITTLEのはまた後日書きます。
んでわアデュー。

4件のコメント

[C199]

信号機みたいでつね

トークラは個人的には駄アルバム…
オレはTTGやファイブのが好き

[C201]

そっち系のはわかりません
話についていけなかったのが悔しいです

降神とかが好きだなー
関係ないですがw
  • 2008-05-16
  • 投稿者 : 紅蓮
  • URL
  • 編集

[C205]

色とりどりw


くれーべる気になります><
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : 鼈甲仮面
  • URL
  • 編集

[C209]

>Yello
RIPのアルバムは大体好きだな
エポックとか良かった
曲は聴いたけどまだFUNFAIR纏めて聴いてないww
>紅蓮
逆に俺はいわゆるアングラなやつ全くわからんからね…。
その降神だって名前だけ知ってるw
あと志人とかShing02とかnujabesとか…曲は聴いたことないっていう。
>鼈甲さん
このくレーベルコンピは全曲にKREVAとCUEZEROが参加してるのである意味バイファーのアルバムですw
面子がヤバいです、遊戯とかHIDAとかDABOとかポチョムキンとか…。
当たり外れはありますけどとりあえず聴いといて損はないと思います。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : Kay-7
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/62-85ddb75a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Kay-7

Author:Kay-7
オタ暦の短い未熟A-BOY。
HIPHOPも偏った趣味で聞いちゃいます。
一度は秋葉とかコミケとか行きたいです。

なにか御用がありましたらどうぞこちらに。
kayseven☆hotmail.co.jp(☆を@に
あ、俺コラボとか大好きだから!そういうの受付まくりだから!!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

