Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C178]

おつです。音質も声も良くなってますね♪

最近、ニコラップの流れから、
置いてかれている感が…

【閑話休題】

>もっとミックスの勉強します
http://ramfg.livedoor.biz/archives/50314982.html
無料のお試しDAWソフトでも盗める内容がかなり
有ります。

  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ぱっち
  • URL
  • 編集

[C179]

MIX僕もぜんぜんなのでお互い勉強していきましょう。

音質かなりよくなってますね!音割れについてはちょっと音を小さくすればなんとかなるのでは。
あ!って叫んでランプがつかない程度の高さにするといいそうですw
道楽と化すのとこが僕は好きですね!いい言葉の使いまわし。

声の重ねはめちゃくちゃいいです! 後は少しのずれと 息継ぎが目立つとこですかね。もっとリリックの字数減らすしかないですねこれは・・・僕がいえることではないんですが・・・。

音質かなりいいですがこれは特にMIXとやらはしてないんですか?

  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ぬし
  • URL
  • 編集

[C180]

Kay-7さんのハヤテラップと聞き比べてみましたが、音質が本当に上がってました!
リリックも無理なく歌えてました。
でも僕も少しずれてる様に聞こえました。
ですが全体的にスキルが上がってますね。かっこよかったです!
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : リッポ
  • URL
  • 編集

[C181]

バンブーのダウンロードパス分かんないから教えて><

聞いたよ-
とりあえずオーディオIFがばり欲しくなった!!w
音質ってやっぱりかなり重要だなぁ…

そしてうまくなってた!!!いいよいいよ
韻も多くなってたし

ただ率直な感想を言わせてもらうと、ハッキリとしたパンチラインが感じられなかった・使い古しの韻(390が使ってるみたいな)がちょっと多かった。と思った

オレも出来てないんだけどもwwww調子のんなオレww
けどいいラインもたくさんあったかんね><
ただビビっとくるパンチラインがあった方が聞き手は楽しいと思う!!

だからオレ調子にのるなとww
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : Yello
  • URL
  • 編集

[C182]

あ 使い古しの韻が多いと感じたのは2バース目だよ
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : Yello
  • URL
  • 編集

[C183]

いや・・・上手くなってますわ・・・・・・
音質もいい感じです
「ご法度なルール」のフローが好きです。

ニコラップwikiに加筆したいw

[C184]

>ぱっちさん
ありがとうございます!オーディオインターフェース買ってよかったですw
声についてはハヤテをうp後に声の張り方を覚えたので進化してると思いますw
おお、良いサイトをありがとうございます!参考にしますね><
>ぬし
ランプが点かない程度かぁ…まぁサウンドエンジンとかで音量上げればいいもんね。
「道楽と化す~」のところは個人的に気に入ってるw 言いたいこと言えたし良い韻も見つかったし。
主体となるラップと完璧に合わせないと不自然に聞こえちゃってダメだね。息継ぎにも気を使うようにします。
ミックスと呼べるのかどうかはわかりませんが簡易的なマスタリングはしてあるよー。でもほぼインターフェースのおかげかな。
>リッポさん
かっこいいって言ってもらえるとこの曲作った甲斐がありますw ありがとうございます!
前は初うpってこともあってだいぶテンパってたからなぁ…。
ハヤテと笑言を経てある意味での慣れと他のニコラッパーの方に負けれられない!っていう気持ちからよく歌えるようになりましたと思いますw
>Yello
前も韻はそれなりに散りばめといたんだけど今回はそれが目立ちやすいようにフローしてみたんだぜ。
でも使い古しかぁ…。要は被り過ぎってことだよね。結構頭ひねって考えたんだけどなぁw
ヴァース2じゃないけど確かに「耳を貸すなら」と「耳犯すから」は心あたりが…w
パンチラインも結構考えたんだけどねぇ、上で書いた「道楽と化す~」とか「先人のパクれば~」の辺りとか。リスナー的にはビビッとこなかったのね、自己満じゃダメだぁぁぁ><
>紅蓮さん
ありがとうございます!とりあえずスキルアップのためにもたくさん曲作って経験値上昇させていきたいです。
紅蓮さんのラップも聞きたいなぁ、よかったらニコニコにうpしてくださいよw
加筆は是非!!!俺の項目はお優しい方がハヤテラップをのっけといてくれたんですが
あれしか載ってないんじゃ…って感じなんでw

[C185] どうも(汗


最近コメントができなくて申し訳ないです
リアルの方が忙しくなってきたもので(汗

以前、ザレがコメントした時よりも格段に進歩されているかと思います
ほんとすごいですねぇ・・・
練習とかってしてるんですか?
ザレは、対人でフリスタするぐらいしかできないもので…(汗

具体的にマジレスしちゃっていいものか抵抗がありますがさせていただきます(こんなんばっか
リリックはご自身が考えるのでいくらでも変更がきくと思うので文章的すぎるとRAPしづらくなると思います

例えば、ヴァース1の「ここじゃ許される四月馬鹿も」、ヴァース2の「最初はもたつくけど」、ヴァース3の「クーリングオフもできなくは無いが」、hookである「F.R.E.E.S.T.Y.L.E」

どれもザレの主観ですが言いづらそうに聴こえました
hookは後半は内心「うひょーww」とかキモいぐらいに気に入ってますが、~テクニックまでの前半が残念に思えました

音質はバッチリよくなってると思いますよw
笑言はあれはあれで直球で良かったと思いますしw
皆さんガチガチでしたからねぇw(雰囲気


うpしたらザレもボコボコに叩かれるんだろうなぁ
収録に試行錯誤ですよ(汗
収録する時間もないですが頑張りますw


長文失礼しました
では


  • 2008-04-16
  • 投稿者 : ZAREX
  • URL
  • 編集

[C186]

俺の方もあんまり訪問できなくてすいません;

練習と言えるのかわかりませんが、何気なく頭にふっと浮かんだ一文でリリックを広げていくことがよくあるんですが
その方法でいろんなものを結構たくさん作ってます。
まあ大半が公開に値しないんですけどもw その際にフローとセットで考えたりしてますね。

対人でフリスタってすごいじゃないですか!俺は一人でもできませんよ; なにかコツとかありますか?

自分ではそんなつもりはなかったんですが、やっぱフローの問題なんでしょうかねぇ。
多少発音崩してたりする部分もあるし…。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

ZAREXさんのうp楽しみにしてますね!
フリスタをうpするっていう手もありますよ!w

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/57-c967e2ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつだってお股はミステリー

何度も言わせるなそこのチェリーボーイ!!!!

一週間ぶりの更新。学校始まっちゃうとまためんどくさいですね。いぇい

とりあえず今日は先週結局できなかったコラボの録音を完成させました。
リクエストにも答えつつ提案もしつつな感じでお二人にzipでお渡し。
完成が楽しみですなぁぁぁぁ。
一曲の上に三人のラップ…垂涎モノ(俺が)!!
そういやもう一曲あるんだっけ…あっちはどうなんだろう?

で、余った時間を生かして新曲完成しますた。こちら。



音質はまぁ少しはよくなったかと。でもラップが結構音割れ起こしてんなぁ。
音量大きくしすぎたかも。もっとミックスの勉強します。とりあえずバイトで金溜まったらミックス関連の本とか買おうと思います。

これはトラック聞いたときからこのテーマで行くしかない、と感じました。
シンプルなビートが「フリースタイル」というテーマに合うと思っちゃってたりしたんです。
でもリリックはそんなにフリースタイルにこだわってなかったり。
ヴァース1がストレートに「フリースタイル」、ヴァース2は「ラップ」、ヴァース3はその両方をミックス…みたいな感じ。
感想いただけると泣いて喜びます。暖かいのも厳しいのも是非!!
スポンサーサイト

9件のコメント

[C178]

おつです。音質も声も良くなってますね♪

最近、ニコラップの流れから、
置いてかれている感が…

【閑話休題】

>もっとミックスの勉強します
http://ramfg.livedoor.biz/archives/50314982.html
無料のお試しDAWソフトでも盗める内容がかなり
有ります。

  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ぱっち
  • URL
  • 編集

[C179]

MIX僕もぜんぜんなのでお互い勉強していきましょう。

音質かなりよくなってますね!音割れについてはちょっと音を小さくすればなんとかなるのでは。
あ!って叫んでランプがつかない程度の高さにするといいそうですw
道楽と化すのとこが僕は好きですね!いい言葉の使いまわし。

声の重ねはめちゃくちゃいいです! 後は少しのずれと 息継ぎが目立つとこですかね。もっとリリックの字数減らすしかないですねこれは・・・僕がいえることではないんですが・・・。

音質かなりいいですがこれは特にMIXとやらはしてないんですか?

  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ぬし
  • URL
  • 編集

[C180]

Kay-7さんのハヤテラップと聞き比べてみましたが、音質が本当に上がってました!
リリックも無理なく歌えてました。
でも僕も少しずれてる様に聞こえました。
ですが全体的にスキルが上がってますね。かっこよかったです!
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : リッポ
  • URL
  • 編集

[C181]

バンブーのダウンロードパス分かんないから教えて><

聞いたよ-
とりあえずオーディオIFがばり欲しくなった!!w
音質ってやっぱりかなり重要だなぁ…

そしてうまくなってた!!!いいよいいよ
韻も多くなってたし

ただ率直な感想を言わせてもらうと、ハッキリとしたパンチラインが感じられなかった・使い古しの韻(390が使ってるみたいな)がちょっと多かった。と思った

オレも出来てないんだけどもwwww調子のんなオレww
けどいいラインもたくさんあったかんね><
ただビビっとくるパンチラインがあった方が聞き手は楽しいと思う!!

だからオレ調子にのるなとww
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : Yello
  • URL
  • 編集

[C182]

あ 使い古しの韻が多いと感じたのは2バース目だよ
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : Yello
  • URL
  • 編集

[C183]

いや・・・上手くなってますわ・・・・・・
音質もいい感じです
「ご法度なルール」のフローが好きです。

ニコラップwikiに加筆したいw

[C184]

>ぱっちさん
ありがとうございます!オーディオインターフェース買ってよかったですw
声についてはハヤテをうp後に声の張り方を覚えたので進化してると思いますw
おお、良いサイトをありがとうございます!参考にしますね><
>ぬし
ランプが点かない程度かぁ…まぁサウンドエンジンとかで音量上げればいいもんね。
「道楽と化す~」のところは個人的に気に入ってるw 言いたいこと言えたし良い韻も見つかったし。
主体となるラップと完璧に合わせないと不自然に聞こえちゃってダメだね。息継ぎにも気を使うようにします。
ミックスと呼べるのかどうかはわかりませんが簡易的なマスタリングはしてあるよー。でもほぼインターフェースのおかげかな。
>リッポさん
かっこいいって言ってもらえるとこの曲作った甲斐がありますw ありがとうございます!
前は初うpってこともあってだいぶテンパってたからなぁ…。
ハヤテと笑言を経てある意味での慣れと他のニコラッパーの方に負けれられない!っていう気持ちからよく歌えるようになりましたと思いますw
>Yello
前も韻はそれなりに散りばめといたんだけど今回はそれが目立ちやすいようにフローしてみたんだぜ。
でも使い古しかぁ…。要は被り過ぎってことだよね。結構頭ひねって考えたんだけどなぁw
ヴァース2じゃないけど確かに「耳を貸すなら」と「耳犯すから」は心あたりが…w
パンチラインも結構考えたんだけどねぇ、上で書いた「道楽と化す~」とか「先人のパクれば~」の辺りとか。リスナー的にはビビッとこなかったのね、自己満じゃダメだぁぁぁ><
>紅蓮さん
ありがとうございます!とりあえずスキルアップのためにもたくさん曲作って経験値上昇させていきたいです。
紅蓮さんのラップも聞きたいなぁ、よかったらニコニコにうpしてくださいよw
加筆は是非!!!俺の項目はお優しい方がハヤテラップをのっけといてくれたんですが
あれしか載ってないんじゃ…って感じなんでw

[C185] どうも(汗


最近コメントができなくて申し訳ないです
リアルの方が忙しくなってきたもので(汗

以前、ザレがコメントした時よりも格段に進歩されているかと思います
ほんとすごいですねぇ・・・
練習とかってしてるんですか?
ザレは、対人でフリスタするぐらいしかできないもので…(汗

具体的にマジレスしちゃっていいものか抵抗がありますがさせていただきます(こんなんばっか
リリックはご自身が考えるのでいくらでも変更がきくと思うので文章的すぎるとRAPしづらくなると思います

例えば、ヴァース1の「ここじゃ許される四月馬鹿も」、ヴァース2の「最初はもたつくけど」、ヴァース3の「クーリングオフもできなくは無いが」、hookである「F.R.E.E.S.T.Y.L.E」

どれもザレの主観ですが言いづらそうに聴こえました
hookは後半は内心「うひょーww」とかキモいぐらいに気に入ってますが、~テクニックまでの前半が残念に思えました

音質はバッチリよくなってると思いますよw
笑言はあれはあれで直球で良かったと思いますしw
皆さんガチガチでしたからねぇw(雰囲気


うpしたらザレもボコボコに叩かれるんだろうなぁ
収録に試行錯誤ですよ(汗
収録する時間もないですが頑張りますw


長文失礼しました
では


  • 2008-04-16
  • 投稿者 : ZAREX
  • URL
  • 編集

[C186]

俺の方もあんまり訪問できなくてすいません;

練習と言えるのかわかりませんが、何気なく頭にふっと浮かんだ一文でリリックを広げていくことがよくあるんですが
その方法でいろんなものを結構たくさん作ってます。
まあ大半が公開に値しないんですけどもw その際にフローとセットで考えたりしてますね。

対人でフリスタってすごいじゃないですか!俺は一人でもできませんよ; なにかコツとかありますか?

自分ではそんなつもりはなかったんですが、やっぱフローの問題なんでしょうかねぇ。
多少発音崩してたりする部分もあるし…。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

ZAREXさんのうp楽しみにしてますね!
フリスタをうpするっていう手もありますよ!w

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/57-c967e2ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Kay-7

Author:Kay-7
オタ暦の短い未熟A-BOY。
HIPHOPも偏った趣味で聞いちゃいます。
一度は秋葉とかコミケとか行きたいです。

なにか御用がありましたらどうぞこちらに。
kayseven☆hotmail.co.jp(☆を@に
あ、俺コラボとか大好きだから!そういうの受付まくりだから!!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

