Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C149]

TWIGYは旅行に行ってたという噂wwww

オリジナル作ったら是非きかせてくらはいヽ(´ー`)ノ

[C150]

うおー なんかいい展開ですねww
何でもいいのでアルバム製作の一端に関わらせてもらいたいですwwこういうの好きなのでww

俺はオリジナル曲を作る場合、自分の言いたい事をどれだけ「何気なく」伝えられるかを重視してます。
思いっきり言い過ぎたら露骨だし、暗喩で表現しすぎるとリスナーが理解できないからですね。
そこが難しいところなんですけども。

じゃ、頑張ってくだしあ(>o<)ノシ

[C151]

ウィークエンドシャッフルみたいなマイクリレーいいですよね!俺もでてー
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : hashiyan a,k,a,はしやん
  • URL
  • 編集

[C152]

ツイギーはクラッシュと一緒に外国でレコーディングしてたってどっかで見ました。

マイクリレー参加させてくだはいw
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : 鼈甲仮面
  • URL
  • 編集

[C153]

マイクリレーいつでも呼んでござい

祭好きだからw

[C154]

>もささん
旅行…?
まぁトラックとかはフリーになっちゃいますけどw
それなりに頑張りたいです。
>紅蓮さん
絵が上手だったと思うのでジャケットとか頼みたいなぁとw 客演も間に合えば是非!
あからさまに言うのもアレですしね、難しそうです。
>hashiyanさん
機会があったら是非頼みたいですw
多いほうが楽しいと思うんでw
>鼈甲さん
マジっすか…ツィギーすげえなぁ…。
まずなじみのある人に頼もうと思ってました!のでその折にはよろしくお願いします!
>Yello
呼ぶ呼ぶー、呼びまくるー!
マイクリレーじゃなくても呼んじゃうー!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/50-e2fbe5a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頭にくるぜTWIGY by YOU THE ROCK atさんぴんCAMP

なんで参加しなかったんだろうね。また別の仕事かなにかが入ってたんだよねきっと!

今日は録音について色々試行錯誤。
トラックに合わせてみると何か自分の録った声が小さめだったので編集で音量あげてみたり声大きめでやってみたり。
わりと音割れしやすくて大変でした。まだ答えは出ておりません。
あとマイクの位置も変えてみたり。いつも息が入らないように口の前方斜め下あたりに構えているのを口の前に持ってきたりしてました。
こっちのほうが良さげかな…?でも息の量がやばかったw ポップガード買おうと思います。

アルバムプロジェクト進行中です。とりあえず選曲からはじめてます。
ラップしやすいかとかどのようにボーカルと絡むかとかボーカルのどこを削るのかとかを参考にしつつ。
自分で歌えたらめっちゃ楽なんだけどなぁ、メロディなんて思いつかないのでw
曲によっては歌う人をフィーチャーするっていうのもありかもね。でもそれだと原曲のボーカルがつぶれますな。
しっかり考えていいもの作りたいです。うん。

あとアルバムといえばオリジナル曲のも作りたいしね。まぁこの辺はかなり先だろうけどもw
ゲスト呼んでマイクリレーとかめっちゃ憧れます。ウィークエンドシャッフルとか聞いてるとしたくなってくるんだよぉー。
こっちはもうホントにやりたい。これこそいつになるかわからないけど是非やりたいぜー。
その折にはラッパーさん達よろしくお願いいたします。

さて。入試で学校が休みなんです。昨日から月曜まで。その時間で何しよう。
とりあえずアニソン漁りに行ったり一人でカラオケ行ったり録音したりしようかな、誰もいないし。
あぁ退屈。一日中PCの前に座ってるとかどうよ?だから貧弱なんだよksg!!
ぴーす!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C149]

TWIGYは旅行に行ってたという噂wwww

オリジナル作ったら是非きかせてくらはいヽ(´ー`)ノ

[C150]

うおー なんかいい展開ですねww
何でもいいのでアルバム製作の一端に関わらせてもらいたいですwwこういうの好きなのでww

俺はオリジナル曲を作る場合、自分の言いたい事をどれだけ「何気なく」伝えられるかを重視してます。
思いっきり言い過ぎたら露骨だし、暗喩で表現しすぎるとリスナーが理解できないからですね。
そこが難しいところなんですけども。

じゃ、頑張ってくだしあ(>o<)ノシ

[C151]

ウィークエンドシャッフルみたいなマイクリレーいいですよね!俺もでてー
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : hashiyan a,k,a,はしやん
  • URL
  • 編集

[C152]

ツイギーはクラッシュと一緒に外国でレコーディングしてたってどっかで見ました。

マイクリレー参加させてくだはいw
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : 鼈甲仮面
  • URL
  • 編集

[C153]

マイクリレーいつでも呼んでござい

祭好きだからw

[C154]

>もささん
旅行…?
まぁトラックとかはフリーになっちゃいますけどw
それなりに頑張りたいです。
>紅蓮さん
絵が上手だったと思うのでジャケットとか頼みたいなぁとw 客演も間に合えば是非!
あからさまに言うのもアレですしね、難しそうです。
>hashiyanさん
機会があったら是非頼みたいですw
多いほうが楽しいと思うんでw
>鼈甲さん
マジっすか…ツィギーすげえなぁ…。
まずなじみのある人に頼もうと思ってました!のでその折にはよろしくお願いします!
>Yello
呼ぶ呼ぶー、呼びまくるー!
マイクリレーじゃなくても呼んじゃうー!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/50-e2fbe5a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Kay-7

Author:Kay-7
オタ暦の短い未熟A-BOY。
HIPHOPも偏った趣味で聞いちゃいます。
一度は秋葉とかコミケとか行きたいです。

なにか御用がありましたらどうぞこちらに。
kayseven☆hotmail.co.jp(☆を@に
あ、俺コラボとか大好きだから!そういうの受付まくりだから!!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

