Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C115]

機材買ったら鬼に金棒的な感じと思われwww
スキル的にはあまり問題ないかな?
まあそこは個人の自己満足と努力次第かなと思います
次のうp楽しみにしてますw
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : 紅蓮
  • URL
  • 編集

[C116]

PCが自由に使える環境なら、MTR買うよりもPCでの作業を考えて機材買った方がいいかと思います。
今ニコニコに上げてる方達は多分ほとんどPCでのREC&MIXでしょう。僕は自分の部屋にPCないんでMTRでやってますが、やっぱうpするにもデータの移動とかあるし、いろいろ不便だったりしますよ。
まぁ直にフェーダーいじりながらのアナログな作業はMTRならではの魅力ですがw
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : ぐっつぁん
  • URL
  • 編集

[C117]

曲聴きました。
フローとか良いと思いましたけど、やっぱり音量に不満が・・・

あとちょっとリズムに乗れてないところもあったような・・・?

次回作期待しとります!!!!
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : 鼈甲仮面
  • URL
  • 編集

[C118] 初めまして!

Yelloさんのブログから辿って来ました!
ニコラップにいつか参加できたらなぁ……と遠い目で思いつつ、マイクってどんなん買えばいいんだろ…?とか言っている音楽の「お」の字も知らない男、ZAREX(ザレックス)と申します

ハヤテのごとく!のラップ、拝見させていただきましたよw
皆さんが指摘するように改善点は多いとは思いますが、フロウが決まってないように聴こえましたね……
すいません(汗
こういうことに口を挟みたくなるような性分でして……(黙れ

自分の場合、編集や動画の完成度でニコラップの作品の良さは判断しません
ですので、ラップの内容しか注目しないのですがところどころ、韻踏みでリリックにけじめをつけたりすろとラップとしてはとても聞きやすいと思いますよw
応援してますので頑張ってくださいw

あと、よろしければリンクしていただけたら嬉しいですw
リンク先貼っておきますねw

いつか同じ舞台に立てたらと思います
まだ当分先そうなんですけど……OTL



  • 2008-02-28
  • 投稿者 : ZAREX
  • URL
  • 編集

[C119]

>紅蓮さん
どうせやるなら良いものを作りたいですしね…。
音質とかが悪いんじゃ人によってはまず聞いてもらえすらしないと思うんでそのへんはこだわりたいです。
リリックはたまってるんで音質なんとかなればうpしやすいんですがねw
>ぐっつぁんさん
自分の部屋にはないんですけど、自由に使えるPCはありますね。リビングにwww
リビングなので録音できる時間が限られてくるんです、だから自由に録音できるMTRがいいかなと思いまして…。
やはり何をするにも欠点がついてまわりますね…。
>鼈甲さん
ありがとうございます!お褒めいただき光栄ですw
やっぱ音量ですね…。編集で音量マックスにしてもあんなもんなんです。
もっと声を出すべきですかね?わりと声出してるつもりなんですけども…。それともマイクの問題なんでしょうか…。
次のうpまでになんとかしたいものです。
>ZAREXさん
はじめまして!訪問ありがとうございます!!
いやあ、言っていただけると改善するべきところをすごく見つけやすいので助かります!
フロウはすいません、あんな感じなんです; 韻も一応踏んではあるんですがねぇ
もっとわかりやすい踏み方とかフロウをつけたほうがよかったですかね;
是非いつか一緒にやりましょう!リンクもしときますね!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/43-312ab38a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

反省の時間だぜェェィィヤッ!!!

拙作を大衆に晒したことでプレッシャーに押しつぶされそうになりました。^o^
いやあ曲とKOTOKOは全く問題ないんですよ、やはり俺が…

コメントいただきました。
褒めていただいたコメもある一方で「韻踏んでんのか ワック」とか
「きたいはずれ」という厳しいコメもいただいて、「ああ、これがうpするということなんだなぁ」とか実感したり。

ブログにいただいたコメントと動画のコメントで多いのは「声が小さい、声を張れ」でした
とりあえずその辺が課題かな、と。これは機材のためにとってある5万を出し惜しみせずにMTRだのオーディオインターフェースだの買うべきですな…。
とりあえず時間みつけて買います。某企画への参加も決まったことだし音質で損はさせたくないですしね。

とりあえず再録は必ず。
まだまだ環境、スキル等々ないので再録はだいぶ先になると思いますがそのときはまた聞いていただけるととてもうれしいです。
泣いて喜びます。

課題「声を張る」「機材買って音質を良くする」
早くこの二つをクリアしたいと思います!後者は買っちゃえばそれで終わりだけど前者がな…w
なにかいい方法ございましたらコメにて教えてください、よろしくお願いしますw
ではまた。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C115]

機材買ったら鬼に金棒的な感じと思われwww
スキル的にはあまり問題ないかな?
まあそこは個人の自己満足と努力次第かなと思います
次のうp楽しみにしてますw
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : 紅蓮
  • URL
  • 編集

[C116]

PCが自由に使える環境なら、MTR買うよりもPCでの作業を考えて機材買った方がいいかと思います。
今ニコニコに上げてる方達は多分ほとんどPCでのREC&MIXでしょう。僕は自分の部屋にPCないんでMTRでやってますが、やっぱうpするにもデータの移動とかあるし、いろいろ不便だったりしますよ。
まぁ直にフェーダーいじりながらのアナログな作業はMTRならではの魅力ですがw
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : ぐっつぁん
  • URL
  • 編集

[C117]

曲聴きました。
フローとか良いと思いましたけど、やっぱり音量に不満が・・・

あとちょっとリズムに乗れてないところもあったような・・・?

次回作期待しとります!!!!
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : 鼈甲仮面
  • URL
  • 編集

[C118] 初めまして!

Yelloさんのブログから辿って来ました!
ニコラップにいつか参加できたらなぁ……と遠い目で思いつつ、マイクってどんなん買えばいいんだろ…?とか言っている音楽の「お」の字も知らない男、ZAREX(ザレックス)と申します

ハヤテのごとく!のラップ、拝見させていただきましたよw
皆さんが指摘するように改善点は多いとは思いますが、フロウが決まってないように聴こえましたね……
すいません(汗
こういうことに口を挟みたくなるような性分でして……(黙れ

自分の場合、編集や動画の完成度でニコラップの作品の良さは判断しません
ですので、ラップの内容しか注目しないのですがところどころ、韻踏みでリリックにけじめをつけたりすろとラップとしてはとても聞きやすいと思いますよw
応援してますので頑張ってくださいw

あと、よろしければリンクしていただけたら嬉しいですw
リンク先貼っておきますねw

いつか同じ舞台に立てたらと思います
まだ当分先そうなんですけど……OTL



  • 2008-02-28
  • 投稿者 : ZAREX
  • URL
  • 編集

[C119]

>紅蓮さん
どうせやるなら良いものを作りたいですしね…。
音質とかが悪いんじゃ人によってはまず聞いてもらえすらしないと思うんでそのへんはこだわりたいです。
リリックはたまってるんで音質なんとかなればうpしやすいんですがねw
>ぐっつぁんさん
自分の部屋にはないんですけど、自由に使えるPCはありますね。リビングにwww
リビングなので録音できる時間が限られてくるんです、だから自由に録音できるMTRがいいかなと思いまして…。
やはり何をするにも欠点がついてまわりますね…。
>鼈甲さん
ありがとうございます!お褒めいただき光栄ですw
やっぱ音量ですね…。編集で音量マックスにしてもあんなもんなんです。
もっと声を出すべきですかね?わりと声出してるつもりなんですけども…。それともマイクの問題なんでしょうか…。
次のうpまでになんとかしたいものです。
>ZAREXさん
はじめまして!訪問ありがとうございます!!
いやあ、言っていただけると改善するべきところをすごく見つけやすいので助かります!
フロウはすいません、あんな感じなんです; 韻も一応踏んではあるんですがねぇ
もっとわかりやすい踏み方とかフロウをつけたほうがよかったですかね;
是非いつか一緒にやりましょう!リンクもしときますね!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/43-312ab38a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Kay-7

Author:Kay-7
オタ暦の短い未熟A-BOY。
HIPHOPも偏った趣味で聞いちゃいます。
一度は秋葉とかコミケとか行きたいです。

なにか御用がありましたらどうぞこちらに。
kayseven☆hotmail.co.jp(☆を@に
あ、俺コラボとか大好きだから!そういうの受付まくりだから!!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

