Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C100]

僕は音痴なんで何もアドバイスできません!w
すいません

ツビズクルーだw躾さんはネットラッパーで一番好きです。
思えば、所有してるネットラップ音源のほとんどがツビズ関連ですww
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : 鼈甲仮面
  • URL
  • 編集

[C101]

僕ですかm(__)m
僕は歌わないと思いますが、メロディー考えるかKOTOKOに任せるかしかないですよねー。
手抜きじゃないけど僕ならサビはKOTOKOに任せると思います。
音にあわせて声出すスタイルとか・・・東方ヴォーカルって大体そんな感じじゃないですか。伝わりますかねこれ!?
KREVAのビコーズのサビみたいな感じでしょうか?あんな感じならアリだと思いますよ。
難しいですね・・・。もともと歌だからラップもオリジナルの歌も考えにくいですよね。

試作で思索ですから(使い方あってるのか)とりあえず自分の思ったように楽しむのでかまわない、とも思いますけどね!
でもとりあえず、僕はサビもラップ希望です~
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : ぬし
  • URL
  • 編集

[C102]

すいません書き方おかしかったです;
歌い方ではなくラップするときの声の高さですた
ホントごめんなさい、その辺でどうか!

>鼈甲さん
ツビズはマジでかっこいいですよねぇー。
2G vs 2B'sがすさまじくクラシック。あの曲全員かっこよくて困る…。
いつかあんな曲やりましょうよみんなで!
>ぬしさん
俺もサビで歌うのはあまり好きではないんです
一応ラッパーを目指してるんで…。
サビで歌ったら負けかなと思ってます。でもKREVAもRIPも好きです

[C103]

ラップの音程かぁ…う-ん…
僕は寝逃げでラップしにくい音程でしちゃったんであれですけど…

やっぱり音源を聞き込んでフローとセットで試行錯誤しかないんじゃないですかね?
う-ん…分かんない…
らっぷびとさんに期待しませう!!

ラジオに下ネタばっか送って使われない俺涙目wwww

[C104]

2度目スマソ
僕もフロー決めるときかなり苦労しました。結局単調になってしまいましたが。
音質悪いとさらに単調に聞こえるので気をつけてください!自分が意識してうまくやったところも全部ダメになってます。
やっぱ練習はまず人をまんねぃろ ですよね。
自分がしたいスタイルの人のフローをパクってみるとか。丸々だと指摘されるかもなので、ところどころというか。
僕の場合は声に強弱つけたいので、何もしなくても多少波ができますがそれで満足してはいけませんからね。これも難しいですね・・・。

ここは僕なんかより長いことやってらっしゃる鼈甲仮面さん達のほうがもう^^;

  • 2008-02-22
  • 投稿者 : ぬし
  • URL
  • 編集

[C105] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C106]

そういや俺も第六回の火を貸すラジオでメール読まれたことがあります。
嬉しかったですねwwww
良かったら聴いてみてくださいw

俺は提供されたトラックでリリック書いてます。
まあ比べられたらそれをしっかりと受け止めて次のステップに踏み出せばいいわけですからw

俺も録音はきっとずっと先です。

応援してるのでマジ頑張ってください!!!

[C107]

夕方にコメ返ししてみたり

>Yelloさん
ですよねぇ…原曲のキーによってラップの音程も変わってくるからなぁ…。
とりあえず何度か聞き返してみます!
下ネタwww みくすびとさんがゲストのときは読まれる率あがるかもしれませんよw
俺もネタでそういうの送ってみようかな…www
>ぬしさん
マジっすか…!!ホントにありがとうございます!!
俺なんかに応援なんて…感動しました。DisryさんのニコラップSHIT聞いたときただ上手いなぁと思って聞いてたんですが
そんな秘密があったなんて…!ありがとうございます!!いつか絶対一緒にやりましょう!
フローはあんまり意識してないんで自然と出てくるんです、にわかにやりやすいから困るw
とりあえず人を真似ますw
>紅蓮さん
おーマジすかw今から聞いてみますw
そうですよね、プラスの要素にしないとある意味うpする意味も薄れちゃいますしね。
ありがとうございます!紅蓮さんも頑張ってください!紅蓮さんもいつか一緒にやりましょう!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/41-9e7d3d7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラップ声ってなんでしょう

気が向いたらラップの練習してるKay-7ですよー
ハヤテのごとくでラップしたので歌ってみてるんだけどどの音程で歌ったらいいかわかりません
他の人の曲を歌うんだったらそれに合わせればいいだけの話だからすぐできるんだけどな…
Yelloさん鼈甲さんぬしさんコメント待ってます><

ということで上記のネタで初めて火を貸すラジオにメール送ってみました
読まれたらいいけどね…皆さんの教えを参考にいいもの作れたらなぁと思っています

リリックはタマってるんだよ…。それを乗せるトラックさえあれば…。
まぁ提供していただいてるトラックを使えばいい話なんですけども。
それだと同じトラックでラップした他の人と比べられそうで嫌だなぁって…。

でも他人の評価を気にしてたら音楽なんてやってけませんからね。気にしなさ過ぎもアレですけどw
録音環境きちんとしたらトラック借りてやりたいと思います。いえい

躾ますたーさんやべえな…メルシャンテさんやべえな…五木屋のポン酢さんやべえな…枯渇さんマジ最強だな…。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C100]

僕は音痴なんで何もアドバイスできません!w
すいません

ツビズクルーだw躾さんはネットラッパーで一番好きです。
思えば、所有してるネットラップ音源のほとんどがツビズ関連ですww
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : 鼈甲仮面
  • URL
  • 編集

[C101]

僕ですかm(__)m
僕は歌わないと思いますが、メロディー考えるかKOTOKOに任せるかしかないですよねー。
手抜きじゃないけど僕ならサビはKOTOKOに任せると思います。
音にあわせて声出すスタイルとか・・・東方ヴォーカルって大体そんな感じじゃないですか。伝わりますかねこれ!?
KREVAのビコーズのサビみたいな感じでしょうか?あんな感じならアリだと思いますよ。
難しいですね・・・。もともと歌だからラップもオリジナルの歌も考えにくいですよね。

試作で思索ですから(使い方あってるのか)とりあえず自分の思ったように楽しむのでかまわない、とも思いますけどね!
でもとりあえず、僕はサビもラップ希望です~
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : ぬし
  • URL
  • 編集

[C102]

すいません書き方おかしかったです;
歌い方ではなくラップするときの声の高さですた
ホントごめんなさい、その辺でどうか!

>鼈甲さん
ツビズはマジでかっこいいですよねぇー。
2G vs 2B'sがすさまじくクラシック。あの曲全員かっこよくて困る…。
いつかあんな曲やりましょうよみんなで!
>ぬしさん
俺もサビで歌うのはあまり好きではないんです
一応ラッパーを目指してるんで…。
サビで歌ったら負けかなと思ってます。でもKREVAもRIPも好きです

[C103]

ラップの音程かぁ…う-ん…
僕は寝逃げでラップしにくい音程でしちゃったんであれですけど…

やっぱり音源を聞き込んでフローとセットで試行錯誤しかないんじゃないですかね?
う-ん…分かんない…
らっぷびとさんに期待しませう!!

ラジオに下ネタばっか送って使われない俺涙目wwww

[C104]

2度目スマソ
僕もフロー決めるときかなり苦労しました。結局単調になってしまいましたが。
音質悪いとさらに単調に聞こえるので気をつけてください!自分が意識してうまくやったところも全部ダメになってます。
やっぱ練習はまず人をまんねぃろ ですよね。
自分がしたいスタイルの人のフローをパクってみるとか。丸々だと指摘されるかもなので、ところどころというか。
僕の場合は声に強弱つけたいので、何もしなくても多少波ができますがそれで満足してはいけませんからね。これも難しいですね・・・。

ここは僕なんかより長いことやってらっしゃる鼈甲仮面さん達のほうがもう^^;

  • 2008-02-22
  • 投稿者 : ぬし
  • URL
  • 編集

[C105] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C106]

そういや俺も第六回の火を貸すラジオでメール読まれたことがあります。
嬉しかったですねwwww
良かったら聴いてみてくださいw

俺は提供されたトラックでリリック書いてます。
まあ比べられたらそれをしっかりと受け止めて次のステップに踏み出せばいいわけですからw

俺も録音はきっとずっと先です。

応援してるのでマジ頑張ってください!!!

[C107]

夕方にコメ返ししてみたり

>Yelloさん
ですよねぇ…原曲のキーによってラップの音程も変わってくるからなぁ…。
とりあえず何度か聞き返してみます!
下ネタwww みくすびとさんがゲストのときは読まれる率あがるかもしれませんよw
俺もネタでそういうの送ってみようかな…www
>ぬしさん
マジっすか…!!ホントにありがとうございます!!
俺なんかに応援なんて…感動しました。DisryさんのニコラップSHIT聞いたときただ上手いなぁと思って聞いてたんですが
そんな秘密があったなんて…!ありがとうございます!!いつか絶対一緒にやりましょう!
フローはあんまり意識してないんで自然と出てくるんです、にわかにやりやすいから困るw
とりあえず人を真似ますw
>紅蓮さん
おーマジすかw今から聞いてみますw
そうですよね、プラスの要素にしないとある意味うpする意味も薄れちゃいますしね。
ありがとうございます!紅蓮さんも頑張ってください!紅蓮さんもいつか一緒にやりましょう!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/41-9e7d3d7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Kay-7

Author:Kay-7
オタ暦の短い未熟A-BOY。
HIPHOPも偏った趣味で聞いちゃいます。
一度は秋葉とかコミケとか行きたいです。

なにか御用がありましたらどうぞこちらに。
kayseven☆hotmail.co.jp(☆を@に
あ、俺コラボとか大好きだから!そういうの受付まくりだから!!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

