Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C70]

ほんっとに自分の無知さが身にしみます……
全然知らないという

またYou Tubeでチェックしときます!

Kay-7さんはどういう風にHIPHOPの情報を仕入れてますか?

全然取り入れ方が分かんないんです><

[C71]

個人的にルーペとバーバルの曲がやヴぁいっす!

ってかそれしか知らないんすけどw

前からデックのサウンドは気になってたんで俺も買ってみようかな・・・
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : 鼈甲仮面
  • URL
  • 編集

[C72]

俺は洋楽HIPHOPは未だにNaSとかエミネムとか聴いています。
そうですね・・・Kay-7さんがそこまでオススメするなら俺も聴いてみようかな・・・

まあ、俺も洋楽HIPHOPはそこまで詳しくありませんがw


[C73]

>Yelloさん
特に何か探そうと思っているわけではないんですよー
日本のMCやDJのブログなんかを見ていると結構気になるものが載ってたりするんで
そこで興味をもって…っていうケースが多いですね
>鼈甲仮面さん
あーあれもいいですよねぇw
日本のMCはVERBALしか参加してないんですよね、ほぼ全部海外のアーティストで固めてる。
ホントにオススメなんで是非!!
>紅蓮さん
Deckstreamは海外ヒップホップのコーナーに置いてあったんですけどDeckstream自身は日本人なんです。
これは店員が間違えたと考えるのが妥当なんでしょうか?w
俺はそういう有名どころすらあんまり聞けてないんですよw
最近やっとRUN-DMCに興味もったぐらいで…早くベスト欲しいなぁ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/32-b71490f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DJ Deckstream「Deckstream soundtracks」 & Daft Punk「MUSIQUE Vol.1 1993-2005」

久々にCDなんぞ買いました。
書くこともないんで今日はそれについて書こうかと。

まずDJ Deckstream「Deckstream Soundtracks」
m-floやその周辺を聴いたことある人なら名前を知っているかもしれません。俺もそのケースです。
これは本当に素晴らしい作品でした。一曲もハズレなし。
超ハイクオリティです。トラックはもちろんのこと、客演のラッパー陣もとてもかっこいい。
俺は洋楽HIPHOPにかなり疎いのですが、これをきっかけに色々聞いていけそうです。
オススメは全曲!!強いてあげるなら「Play On feat.Pep Love」
アルバム2曲目というのっけからぶっとばしてくれます。でもこれは一例なんでホントに全部良い!!
是非聞いてみてください!マジでかっこいいので!

そんでDaft Punk「MUSIQUE Vol.1 1993-2005」
前からDaft Punkの名前は気になってたのでお試し感覚でベストを買ってみました。
これはハウスミュージックまっしぐらでど真ん中。
スピーカーから流れ出せば部屋がクラブになること間違いなしな曲たち。
これまた全曲オススメ。ただ前半はループ系が多いのでそういうのが苦手な人はキツいかもしれません。
しかしそんな人達には「ONE MORE TIME」からの流れがあるので大丈夫。
Kanye Westの「stronger」の元ネタ「Harder,Better,Faster,Stronger」も入ってます。strongerもこの元ネタもかっこいいし言うこと無し。

つーかこの2枚買ってから気づいたけどMELLOW YELLOWのベストとかDJ JINのMIX CDとか先に買うべきものがあったんじゃねーかとwww
これらが欲しかったんだよ!!悪いか!!
近いうちにまた買います…。あーあとRUN-DMCのベストも欲しいんだよねー。
らき☆すたREMIX002もまだ買えてないしぃー。もう財布の中身が足りません><
バイトでもするわ、ぴーす。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C70]

ほんっとに自分の無知さが身にしみます……
全然知らないという

またYou Tubeでチェックしときます!

Kay-7さんはどういう風にHIPHOPの情報を仕入れてますか?

全然取り入れ方が分かんないんです><

[C71]

個人的にルーペとバーバルの曲がやヴぁいっす!

ってかそれしか知らないんすけどw

前からデックのサウンドは気になってたんで俺も買ってみようかな・・・
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : 鼈甲仮面
  • URL
  • 編集

[C72]

俺は洋楽HIPHOPは未だにNaSとかエミネムとか聴いています。
そうですね・・・Kay-7さんがそこまでオススメするなら俺も聴いてみようかな・・・

まあ、俺も洋楽HIPHOPはそこまで詳しくありませんがw


[C73]

>Yelloさん
特に何か探そうと思っているわけではないんですよー
日本のMCやDJのブログなんかを見ていると結構気になるものが載ってたりするんで
そこで興味をもって…っていうケースが多いですね
>鼈甲仮面さん
あーあれもいいですよねぇw
日本のMCはVERBALしか参加してないんですよね、ほぼ全部海外のアーティストで固めてる。
ホントにオススメなんで是非!!
>紅蓮さん
Deckstreamは海外ヒップホップのコーナーに置いてあったんですけどDeckstream自身は日本人なんです。
これは店員が間違えたと考えるのが妥当なんでしょうか?w
俺はそういう有名どころすらあんまり聞けてないんですよw
最近やっとRUN-DMCに興味もったぐらいで…早くベスト欲しいなぁ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kayseven.blog32.fc2.com/tb.php/32-b71490f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Kay-7

Author:Kay-7
オタ暦の短い未熟A-BOY。
HIPHOPも偏った趣味で聞いちゃいます。
一度は秋葉とかコミケとか行きたいです。

なにか御用がありましたらどうぞこちらに。
kayseven☆hotmail.co.jp(☆を@に
あ、俺コラボとか大好きだから!そういうの受付まくりだから!!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

